Yahoo!BB ADSLの休止と再開方法

6ヶ月ほど、家を留守にしていたので、家のインターネットを休止しました。

家のインターネット回線は、Yahoo!ADSLです。

Yahoo!ADSLの休止手続きに関しては、下記サイトから申し込むことができます。

https://ybb.softbank.jp/member/rest/

休止期間中も月額300円の休止手数料がかかりますが、普通の料金を払うよりは¥1,000近く節約できます。

休止手続きは、Web上から手続きできます。

再開する場合は、Web上からは手続きできず、電話をかけて再開してもらうようお願いする必要があります。

Yahoo BB ADSLの休止を再開したい場合、下記のサイトから電話番号を知ることができます。

http://ybb.softbank.jp/support/inquiry/adsl/#tab1

このページのどの部分から電話番号を調べればよいのか少し迷いましたが、「ご契約/ご登録情報の確認・変更」のアイコンから電話番号を表示させてみました。

電話番号は、問い合わせ番号は、186+0800-1111-820です。

一般電話、IP電話、携帯、PHSからかけることができます。

通話料は一般電話からは無料でかけることができます。

私は、公衆電話からかけてみました。通話料金をとりあえず10円だけ入れて話しましたが、電話が切れることなく、最後まで手続きできました。最後に入れた10円は戻ってきました。

電話をかけると自動応答で、プッシュボタンを押して、担当者と話して、再開したいことを伝えます。

電話が混み合っている場合、しばらく待つ必要があるかもしれません。私は夕方にかけたのですが、5分ぐらい待ちました。

カスタマーIDを伝えるとスムースに話が進むと思います。

自分のカスタマーIDは

自分のYahoo IDでログインして

https://ybb.softbank.jp/member/adsl/index.php

のサイトの「ご利用サービス」をクリックして、見ることができます。

今回の記事はYahoo! ADSLの休止手続きと、再開の方法の説明でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次