一回充電用 モバイルバッテリー QE-QL105を買ってみました。

スマホの必需品、モバイルバッテリー。

これまでは、長期の旅行にも大丈夫なように、大容量のANKERのAstro M3 13000mAh 79ANM3
を使用していました。これだと、スマホを3回以上充電できます。
ただし、大容量なだけあって重くて大きいです。普段の生活なら日帰りで外出先で一回充電できれば十分です。

軽くて、1回充電できるバッテリーを探していて、QE-QL105を見つけました。

Panasonic モバイルバッテリー 2,900mAh USBモバイル電源 グレー QE-QL105-H
パナソニック (2013-11-29)
売り上げランキング: 23,297

私が購入した時で、¥ 1,354でした。

QE-QL105

中身はこんな感じです。USB ケーブルも付属します。

QE-QL105

Nexus4と比べてみました。

QE-QL105 nexus4

厚みが以外とあります。

ANKERの79ANM3-WAと並べて比較。

ANKERの79ANM3-WAと比較

サイズがだいぶ小さいことがわかります。
ボタンが付いていますが、これを押すことによって、LEDが光り、バッテリーの残量がわかるようになっています。
ちなみに、届いた時点で、赤色に光ったので、残量は30%以下ということになります。

さっそく充電しています。充電時間は専用充電器で3時間ぐらいのようです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次