iPhoneやスマホ、タブレットの写真を無線LANでバックアップできるASUS「Travelair AC」WSD-A1

ASUSの「Travelair AC」WSD-A1は無線LANでiPhoneやスマホ、タブレットの写真を無線LAN経由でバックアップできるコンパクトなワイヤレスストレージです。

最近のiPhoneやandroidスマホはデュアルカメラを装備していたり、画素数が上がったりして、どんどん撮影していると内蔵ストレージが足りなくなったりすることもあります。

写真を手軽にバックアップするのに最適なワイヤレスストレージがASUSの「Travelair AC」WSD-A1です。

「Travelair AC」WSD-A1は32GBの内蔵メモリを装備しており、さらに最大で256GBのSDカードを認識できる、SDカードスロットを装備しているので、大量の画像や動画をバックアップしておくことができます。複数のSDカードがあれば複数のカードにバックアップしたりすることもできます。

「Travelair AC」にはバッテリーも内蔵されているので、電源がないところでも写真をバックアップすることができます。

バッテリーは最長で10時間駆動できるようです。

また、ほかにも無線LANのブリッジモードにより無線LAN中継器としても使用できたり、USBの有線ケーブルでパソコンと接続してカードリーダーとしても使うことができます。

もちろん、SDカードに保存した写真や動画をiPhoneやスマホで読み込むこともできるので、外出先でSDカードに入れた動画を見るといったこともできます。

本体のサイズは直径12cm、厚さ1.2cm、重さ120g とコンパクトにできています。

これがあればデジカメなどの画像もスマホ経由で「Travelair AC」に転送して保存、再生し、一括してバックアップできるので、旅行先での写真のバックアップに役立ちそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次