高精度アクティブノイズキャンセリング回路で環境騒音を90パーセントカット!キングジム 「デジタル耳せん MM1000」

キングジム 「デジタル耳せん MM1000」は高精度アクティブノイズキャンセリング回路で環境騒音を90パーセントカットできるデジタル的な耳栓です。

キングジム 「デジタル耳せん MM1000」は電車の中の騒音や、飛行機の騒音、エアコンの音など環境騒音だけを聞こえなくするデジタル耳栓です。

これまでの物理的に耳を防ぐ耳栓は必要な音も聞こえなくなってしまいますが、「MM1000」は環境騒音だけを低減し「呼びかけ声」や「アナウンス」、「着信音」などの必要な音は聞こえる用になっています。

騒音を低減する方法は、ノイズキャンセルヘッドフォンと同じ方法で、イヤホンに内蔵された小型マイクロホンで周囲の環境騒音を収音し、その逆位相の音を出して騒音を打ち消す用になっています。

音楽用のノイズキャンセルヘッドフォンの音なしバージョンのような感じです。

勉強や仕事に集中したいときに役立ちます。

電源は単4形アルカリ乾電池を1本使用します。エネループなどの充電式の電池も使用できます。

amazonのレビューを見ると飛行機の騒音にはあまり効果がないと書かれていました。

しかし、ネットで検索すると飛行機にも効果があると書かれたブログが複数あるので、海外旅行をされる方には重宝するのではないでしょうか。

キングジム デジタル耳せん   MM1000 ホワイト
キングジム (2014-03-07)
売り上げランキング: 638
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次