普通の腕時計をスマートウォッチ化できる!サンコー「ウォッチブル」

サンコーの「ウォッチブル」は普通の腕時計をスマートウォッチ化できる、超小型デバイスです。

「ウォッチブル」はiPhoneの通知と連動して、ブルブルッと震える超軽量極小デバイスです。

LINEやメール、電話などの着信を振動で知ることができます。

これで、カバンの中やポケットの中にiPhoneを入れていて着信に気づかなかったということを防ぐことができます。

接続は、BluetoothでiPhoneと接続します。android端末には対応していないそうです。

腕時計のバンドにセットするには、「ウォッチブル」に付属したゴムバンドで腕時計のバンドにセットするようになっています。

着信を知らせるだけでなく、iPhoneとの距離が離れた時も振動するようになっているので、iPhoneを置き忘れることも防ぐことができます。

電源は充電式で、普通に使って約2週間使用することができるとのこと。

値段が安いので、スマートウォッチを買うほどではないけど、通知を腕時計で知りたい方に良いかもしれません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次