macpacマックパック ゲッコGeckoを旅行用に購入しました。(Mac book pro15インチも入る)

海外旅行用にバックパックが欲しいと思い、色々と物色していました。

サイズは、機内持ち込みできる最大サイズ。できれば丈夫な方がいい。

色々調べた結果、macpac ゲッコを購入しました。

macpac Gecko ゲッコ

決め手は、素材でした。

アズテック

アズテックHPキャンバスでできています。
AZTEC アズテックはポリエステルとコットンの混紡と特殊なワックスを使って長期間フィールドでの酷使に耐えうる耐水性を実現しているとのこと。
通常のPUコーティングは、加水分解によって劣化してしまうので寿命が短いという欠点があります。
私の持っているカメラバックも、まだまだ破れていない状態で綺麗なのに、ポケットの内側のPUコーティングが劣化して、そこに物を入れると入れたものがコーティングの剥がれたもので汚れてしまいます。

Aztecはコットンとポリエステルを織り合わせたハイブリッド繊維できており、生地の段階で特殊なワックスに浸して、繊維の一本一本に防水液を浸透させて耐水性を確保しているそうです。生地の段階で耐水加工することにより、繊維全体にまんべんなくワックスで埋めつくすことができ、堅牢な耐水性を実現しているとのこと。加水分解による劣化もないそうです。

機能的には、両サイドに縦長のチャックが付いていて、小物を入れることができます。

マックパック ゲッコ

バックの内側には、ハイドレーションを入れるためのポケットがあります。
macpac ゲッコ

ハイドレーションは使わないですが、パソコンを入れるのにちょうど良さそうです。
Mac book pro 15インチretinaを入れてみました。

macpac ゲッコ macbook pro

ポケットの中にぴったりと収まりました!

macpac って、Macを名乗るだけあって、Macbookを入れることを考えているのでしょうか?

これはなかなか便利そうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次