テレビでもBoseサウンド 「Solo 5 TV sound system」パソコン、タブレット、スマホにも。

BOSEの「Solo 5 TV sound system」はテレビ向けのアクティブスピーカーです。

液晶テレビは一応スピーカーが付いているものの、迫力に欠ける場合が少なくありません。

BOSEの「Solo 5 TV sound system」を接続するだけで簡単に音質をグレードアップさせることができます。

スリムでコンパクトな一体型スピーカーですが、BOSEのスピーカーらしく迫力のある低音が楽しめると評判が良いようです。

テレビとの接続はデジタル音声入力もしくはアナログ音声入力(AUX)ケーブル一本で行うことができます。

ユニバーサルリモコンが付属しており、外部接続機器の操作や低音の増強具合の調節、音量などをリモコン1つで操作することができます。

また、Bluetoothでも接続できるので、スマホやタブレットなどと接続して音楽を流すこともできます。

重さは1.7kgと軽量化されているので、長期旅行の時に持っていって音楽を楽しむのもよいかもしれません。

また、amazonのレビューを見るとiMac 5Kのディスプレイの下にもぴったりと収まるようです。

いろんな機器と接続でき、リモコンも付属して音量の調節も離れたところからできる、優れモノのスピーカーです。amazonでもフロントサラウンドシステムのカテゴリで1位になっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次