動画撮影時のブレを防ぐ!スマホ用電動スタビライザー「WenPod SP1+」

最近のスマホの高画質化は凄まじく、iPhoneなどは映画の撮影にも使われるようです。「WenPod SP1+」はスマホで動画を撮影するときに手振れを防ぐ電動スタビライザーです。

wenpodsp1

「WenPod SP1+」はスマホ用のX軸とY軸のブレを安定させることができる電動式のスタビライザーです。

3軸のスタビライザーと比べて比較的値段が安いのが特徴です。

電動式で、本体内の64ビットARM-MCU人工知能のソフトウエアによって、不要なブレを打ち消し、安定した画像を撮影できるようになっています。

ロール軸とチルト軸が360°回転できるようになっており、カメラを常に水平に保つことができるようです。

電源は、リチウムポリマーバッテリーが使用されており、通常の室温で約150分間の使用ができます。

対応スマホは、 iPhone 4/4s/5/5s/6/6s ● サムソン S3/S4/S5 Mi25 ● ソニーXperia ZR LG G Proまたは、スクリーンサイズが5.5インチ以下、および重量が280g以下のスマートフォンとなっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次