充電がいらないLightningコネクタ直結のノイズキャンセリングイヤフォン「JBL REFLECT AWARE」

「JBL REFLECT AWARE」は通常ならノイズキャンセル機構を駆動するために必要な充電が不要のLightningコネクタ直結のノイズキャンセリングイヤフォンです。

reflect-aware

ノイズキャンセルのイヤフォンは周りの騒音を打ち消して音楽に集中できますが、充電などが面倒というデメリットがあります。

「JBL REFLECT AWARE」はLightningコネクタ直結とすることにより、iPhoneやiPad本体から電源が供給されるので充電の必要がありません。

バッテリーを搭載していないので重量が軽くなっており、重さは約30グラムと軽量です。

リモコンも付属しており、通常のイヤフォンと同じように使うことができます。

高精度のキャンセリングが可能な「フィードバック方式」と、音質への影響も少なくコンパクトな設計が可能な「フィードフォワード方式」の両方式を採用した「ハイブリッド方式ノイズキャンセリング」を採用していて、音楽に集中したい場合や、音楽を聞かずにノイズキャンセルだけを入れて仕事や勉強に集中するといった使い方もできるかもしれません。

Lightning端子専用となっているのでandroid機器には使用できません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次