骨伝導のヘッドフォンTrekz Titanium「トレックス・チタニウム」ランニング、ロードバイクに

Trekz Titanium「トレックス・チタニウム」はこれまでのヘッドフォンと全く異なる方法で音を伝える骨伝導のヘッドフォンです。

rekztitanium

「Trekz Titanium」は骨伝導技術の使用により、音の振動を頭蓋骨を介して、鼓膜を完全に迂回しつつ内耳に伝えるタイプのヘッドフォンです。

これまでのヘッドフォンのように耳の穴に入れずに音楽を聞くことができるので、外耳道を解放したまま、周辺の音を十分に聞きながら、音楽や楽曲を聞くことができます。

これはどのような人が使っているのかというと、ランニングをする人や、ロードバイクなどに乗る方が安全のために使われているようです。

骨伝導技術で本当に音楽が聴くことができるのか疑問に思っていましたが、amazonのレビューを見るとやはり高音、低音はあまり出ないようですが、十分実用になっているようです。

これまでの骨伝導技術は、自然に発生してしまう音漏れや、低音の弱さのせいで批判の対象になったことがあるそうですが、「Trekz Titanium」は特許により、漏音をなくし、リスナーだけに音が聞こえるようになっているそうです。

※amazonのレビューを見ると音漏れはするそうです。

【日本正規代理店品】AfterShokz TREKZ TITANIUM Slate Grey AS600SG
AfterShokz (2016-02-26)
売り上げランキング: 2,411
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次