なんと!税別で10,980円のLTE通信対応の7型タブレット「MediaPad T1 7.0 LTE」がファーウェイから発売されます。

ファーウェイから税別で10,980円のデーターSIM対応のタブレット「MediaPad T1 7.0 LTE」が発売されます。

mediapadlte001

7型タブレットで1万円前後のものはこれまでもありましたが、LTE通信対応でこの価格はなかったのではないでしょうか。

下り最大150Mbps/上り最大50MbpsのLTE接続が可能になっており、格安SIMでの通信ができるようになっています。

ディスプレイは600×1,024ドットIPS液晶で、OSはAndroid 6.0となっています。

microSDカードのスロットを搭載し、200万画素前面/背面カメラもあり、加速度およびGPSセンサーもあるので、カーナビ代わりにも使えそうです。

1GBメモリ、ストレージ8GBのモデルと2GBメモリ、ストレージ16GBのモデルの2タイプが発売されるようです。

重量は約278gと軽量です。

最近普及してきている格安SIMと組み合わせてサブ的に使うのがよさそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次