AndroidスマホのChromeで戻るボタンが効かなくなった場合

AndroidスマホのGalaxy NexusでブラウザのChromeを使用していて、「戻る」ボタンが効かなくなってしまいました。

SC-04D

一度、アプリを終了させて立ち上げると戻るボタンが効いたりするのですが、またすぐにボタンが反応しなくなったり、ホームボタンを押してもしばらくは反応がなかったりしました。

一度、Chromeをアンインストールして、再インストールしても治りませんでした。
結局、最後の手段で端末を初期化したところ、症状が治り、動作も軽くなりました。

端末の初期化は設定のやり直しが大変ですが、端末の動作が遅くなってきたときはかなり効果があるようです。

エクスパンシス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次