蛍光ペンのように文字をスキャンできる、ペン型スキャナ サンワ「400-SCN037」

サンワダイレクトの「400-SCN037」はペン型のスキャナで、蛍光ペンのように文字をなぞってスキャンすることができます。

sanwa400n

「400-SCN037」は紙の文章の上を蛍光ペンを使うようにしてスキャンすれば、文字をOCRで解析して、テキストデーターとしてペーストすることができます。文章をテキスト化してパソコンで利用したいときに、必要なところだけ使うことができるので便利です。

また、日本語だけでなく、英語やスペイン語、フランス語や中国語など193か国語に対応しています。

付属のソフトにはスキャンした文章を翻訳して表示する機能もあるようです。

また、単語や文章を読み上げる機能もついているので、語学勉強にも役立つそうです。

本体の重さは約47gと軽量にできています。

付属ソフトは、WindowsとApple Macシリーズに対応しており、対応OSは、
Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP(SP3)
Mac OS X 10.6.8以降
となっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次