iPhone7が発表されました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

apple社の発表会があり、iPhone7が発表されました。

iphone7a

価格は、税別で、iPhone7が¥72,800から。iPhone7plusが¥85,800からになるようです。円高を反映した価格設定になっているようです。

iphone7b

付属物としては、噂通り、イヤホンジャックがなくなったようです。付属のイヤフォンは、ライトニング端子の「EarPods with Lightning Connector」が付属します。また、従来のイヤフォンも使えるように、「Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」が付属します。

本体もデザインこそ、iPhone6sと似ていますが、様々な点で改良が加えられているようです。

iPhoneとして初めて耐水性能を装備しています。これによって、多少の水やほこりは気にせずに使うことができるようです。

ハードな使い方をする人にとってうれしい変更点だと思います。

また、ホームボタンも再設計されました。

ソリッドステートボタンとなり、耐久性が高く、反応が良く、圧力を感知するように設計されています。

これまで、ホームボタンの故障に悩まされていたユーザーに朗報だと言えそうです。

ほかにも、買い物や通勤に便利な機能として、iPhone 7のApple PayはSuicaと様々なクレジットカードに対応しました。iPhone 7だけで電車に乗ったり、買い物の支払いができるようになります。

CPUは「A10 Fusionチップ」を採用。iPhone6sより2倍高速で、これまでのiPhoneの中で最もバッテリーの持ちが長いとのことです。

iPhone7本体のスピーカーが、iPhoneとしては初めてステレオになりました。ダイナミックレンジも広がっているそうです。ちょっとした音楽を聴いたり、動画を再生するときに臨場感あふれる再生ができそうです。

iPhone7plusの方には、噂通り、デュアルカメラが搭載されたようです。広角レンズのカメラと望遠レンズのカメラの二つが搭載され、より高性能のズーム機能を仕えたり、まったく新しい被写界深度エフェクトを使って、一眼レフのようなボケを表現できるそうです。

iPhoneのカメラは画質が良いことで定評があるので、これは楽しみな機能だと言えます。

新しいiPhoneは9月16日発売です。早く実物を見てみたいものです。

お勧め記事とスポンサーリンク

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です