amazonからメモリが2倍になり、薄型軽量になった新型のKindleが発売されています。

amazonから新型のKindle (Newモデル)が発売されています。

スクリーンショット 2016-06-23 15.40.27-min

新型のKindleは、これまでのモデルよりも、内蔵メモリの容量が2倍の4GBになっています。

また、本体の形状も丸みを帯びた形に変更され、前モデルのKindleより11%薄く、16%軽くなって、長時間の読書にも負担が少なくなっています。

価格も、旧モデルから据え置きとなっており、広告が表示される「キャンペーン情報つきモデル」は8,980円で購入できるようになっています。

さらに、現在の時点で、Amazonプライム会員向けに4,000円を割り引くクーポンを配布しいて、プライム会員なら購入時にクーポンコードを入力することによって4,980円で購入できます。

Kindleは液晶画面は、モノクロですが、目に優しい本物の紙のような読み心地のe-inkスクリーンを搭載しており、紙の本と同じようなくっきりとした美しい文字を表示することができます。

タブレットのように強い光を発することがなく、周辺の環境と同じ自然な明るさになるので、目が疲れにくく、長時間、快適に読書を楽むことができるようになっています。

グラフィカルな雑誌には向きませんが、テキストやモノクロの漫画など、読むことに集中するのに特化した端末です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして、Roshiと申します。
自分でできることは人に頼まないで、自分で調べてやってみる!をモットーにしています。
パソコン、タブレット、スマートフォンや趣味のカメラを中心に役立つ内容をお届けします。

コメント

コメントする

目次